

【結月ゆかり】イーエスピー【ギターロック風オリジナル】

曲としては1月ちょっとぶりですかね、ボカロで7曲目投稿しました!
久しぶりのギターロックです!


イラストはスーパースターの時と同じくcimothkyさんにお願いしました!
色彩豊かなイラストにかっこかわいい男の子とゆかりさんを描いてもらいました。
pixivに描いて頂いたイラストもアップされていますので是非ご覧下さい!


また動画の方はマキロン○さんにお願いしました!
お互いあーでもないこーでもない言いながら試行錯誤して、良い物に仕上げて頂きました!

この地球に最早興味は無い
だって運命の貴方はいないから
新しい出会いはもはや無い
僕に吊り合う存在などないから
出来ないことなんてとうに無い
全知全能ですら敵わないだろ
下らない夢なら見たくない
だから捨ててしまおうこの世界を

自信過剰を繰り返して
身につけた秘密の力
何も知らない貴方のために
今放つよ

何十百千万億光年 離れてたって関係無いさ
必ず見つけてあげるよ
何十百千万億光年 時間も距離も飛び越える
妄想激しい僕の超能力

この僕にはもう意味が無い
だって運命の貴方はいないから
胸焦がす出会いはもう来ない
過去も未来も何も変わらないから
出来ることなんかひとつも無い
技能才能だけでは足りないのさ
届かない夢なら見たくない
だから捨ててしまおうこの世界を

何十百千万億光年 何処にたって関係無いさ
必ず探してあげるよ
何十百千万億光年 次元も因果も飛び越える
妄想激しい僕の超能力
思い込みだけの僕の超能力で

何でも出来るような気持ちになったり、と思ったら何も出来ないような気持ちになったり、ってのは結構あると思うんですが、そんな心境を歌詞にしてみました。
よろしくお願いします!

演奏動画初投稿しました!

さて、今度は数日前に投稿した演奏動画についてです!



日本のニューウェーブ・ロックバンドのPOLYSICSの「Electric Surfin' Go Go」という曲のギターを演奏させて頂きました!
ポップでキャッチー、ピコピコシンセサイザーと轟音ギターの掛け合いが素晴らしい名曲であることは一度聴いていただければ分かることかと思います。

ご存じない方はこのサムネの時点で「奇怪な衣装をまとっているなぁ」と思われるかもかもしれませんが、POLYSICSのメンバーは皆ツナギに目元が隠れるバイザーで統一してまして、言うなればこれは正装でありますので、その辺り誤解なさらぬようにお願い致します。
言うなればスポーツ選手の着るユニフォーム、会社員が着るスーツみたいなもんですからね!

POLYSICSというバンドは僕にとって、一番好きなバンドと言っていいくらいのもので、これのギターが弾きたいが故にギターを始めたと言っても過言では無いくらいのバンドなのですが、ギターボーカルのハヤシヒロユキはとにかくギターがアホほど上手い人でして、それを弾きながらボーカルもこなすもんですからもう本当に目標となっているギターヒーローでございます。
少しでも近づけるように上手くなりたいものです。


次もまた何か弾いて投稿するのであればPOLYSICSの曲を1曲やろうと思うので、その時はまたよろしくお願いします!

【結月ゆかり】チョコミント妖怪の唄【ガレージパンク風オリジナル】

投稿してからおよそ1月、歌詞やらあとがきやら書くの忘れていたのですが、8月末に6曲目となるボカロ曲アップしてました!
すっかり忘れていましたが…orz
曲調としてはガレージパンク風と銘打ってまして、荒々しい感じの曲になったと感じております!
歌はもちろんのこと、お喋りの方も結月ゆかりさんにお願いしました!



イラストはうさみみさん描き下ろしのモノでして、キャラクター設定みたいなのは全く考えずにお願いしたのですが、かわいくてちょっとミステリアスな子に仕上げてくださいました。
生まれ変わったらこんなチョコミント妖怪になりたいです!

体長は5センチメートル
夜に動いて 二足で歩く
チョコミントアイスクリームの
余りを求めて 今日も彷徨う

チョコミント妖怪の唄

スーパーカップのアイスのフタを
裏にしてたら たまに出てくる

お前の家の 冷凍庫にある
チョコミントアイスを 全て頂く

夏の暑さを 忘れてしまうよな
甘いときめき 私だけのもの

チョコミント妖怪の唄

そもそもチョコミント妖怪は何かと言うとですね、

僕がチョコミントアイスが好きなので人に薦める
→買ってみるけど好きじゃなかったら余るかもしれない
→好きだから余らせるのももったいないし食べてあげたいけど
→余りを食べる神出鬼没の存在がいればお互いWin-Winじゃね?
→チョコミント妖怪誕生!


といった流れ…だったような気がします。

あとは生まれ変わったら、人に迷惑かけないような妖怪になりたいなー、とか思ってたのもあるかもしれません。

ちなみに歌詞の中でスーパーカップとでかでかと歌っておりまして、これはチョコミントアイスにハマるきっかけになった非常に想い出深いアイスクリームとなっております。
ただ、今常備しているのはセブンイレブンのオリジナルブランドのチョコミントアイスバーでして、5本入りで198円、1本で40円弱と非常に手頃にかつ清涼感と甘さを味わえる商品でございます。
皆様是非一度ご賞味下さい。
余ったらチョコミント妖怪が出てきて食べてくれる…かもしれません。

拙作ご紹介して頂きました

私の投稿した曲をSCHONさんのブログに紹介して頂きました!

底辺をカカト落しで叩き割り
http://schongoelsen.seesaa.net/

キラミキ4に合わせて投稿した曲「セツナガール」と、1年前に投稿した曲「ブーリアン」の方を紹介して頂いております。
前者の方については比較的最近紹介して頂いたのですが、後者の方に関しては連絡頂いてからこちらの方で紹介するのが遅くなってしまいました。

VOCALOID20120819(セツナガール紹介記事)
http://schongoelsen.seesaa.net/article/287386967.html

VOCALOID20120323(ブーリアン紹介記事)
http://schongoelsen.seesaa.net/article/259511153.html

SCHONさんのブログは1日1曲をメドにボーカロイドの曲やおしゃべりをしている(いわゆるトークロイド)動画を紹介されており、内容はこの動画はどんな雰囲気でどんな音が鳴っていて…というのを短く書かれていながら的確に説明されています。
紹介していただいた記事にもその文章がつけられていて、狙って作った所について言ってもらったり、逆に少し無意識的に手を入れた点を言葉にしてもらったりと、私自身の曲ながら良さを教えて頂いているようなそんな気持ちになりました。

ブログのトップページから1つずつ遡って聴いてみたりとか、紹介文から自分の好きそうな曲を探してみたり…といろいろなボカロ曲を聴くことが出来るSCHONさんのブログ、一度ゆっくり読んで聴いてしてみては如何でしょうか。

【開発コードmiki】セツナガール【キラミキ4】

およそ2ヶ月ぶりの新曲になります。
今回8月7日午後8時~8月8日正午に開催される「キラミキ☆フェスティバル4」の参加に合わせて作った曲です!
パンクとかニューウェーブとかツンツンした感じ、かな。
ロッキン!



動画で使われているイラストはひとしさんがpiaproで公開されているものを使わせて頂きました。
ダークな雰囲気のmikiちゃんが素敵です!
http://piapro.jp/t/PZtK

派手なメイクと 明るく染まった髪の色に
でかいスーパーの安売りで 買った黒いジャージ
林檎3個分かわいい キャラクターサンダルで
足は外向き ただただひたすらに練り歩く

何故かいつでも馬鹿騒ぎ
下卑た笑いを浮かべている
コンビニの前にたむろって
光る所に集まる 虫のように
街を彷徨うセツナガール

向かう先など 誰も予想がつかぬ
急ぐわけでもなく 何処へ行く
夜に紛れるセツナガール
思考知識教育 1つも要らぬ
その瞬間を楽しむだけで

淡いチークに ふわふわロングヘアなびかせて
古着屋さんに 必ずあるようなワンピース
やけに大きなカメラを 首からぶら下げて
ふと物憂げに レンズ越しの空を眺めてる

何故かいつでも病んでいて
ありがちな個性を演じている
彼女の好みは日替わりで
だけど 変わらない頭の中は
パラッパッパ パッパラッパー

街を流離うセツナガール
行末は皆想像がつかぬ
ビルの森をかき分け 何を見る
夜に隠れるセツナガール
悲劇に憧れ 手首を切って
その場しのぎの愛を求めてる

明日のことは分からない
昨日のことは覚えていない
今日のことすら疑わしい
ただ その時を生きる アタシらしく(笑)

街を漂うセツナガール
未来と引き換えに 今を生きる
このまま過ごし 一体何になる
夜に群がるセツナガール
過去をも捨てて 今だけを生きる
思い出も夢も 全て忘れて

キラミキフェスティバル楽しんで行きましょう!
プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
