スポンサーサイト


【結月ゆかり】チョコミント妖怪の唄【ガレージパンク風オリジナル】

投稿してからおよそ1月、歌詞やらあとがきやら書くの忘れていたのですが、8月末に6曲目となるボカロ曲アップしてました!
すっかり忘れていましたが…orz
曲調としてはガレージパンク風と銘打ってまして、荒々しい感じの曲になったと感じております!
歌はもちろんのこと、お喋りの方も結月ゆかりさんにお願いしました!



イラストはうさみみさん描き下ろしのモノでして、キャラクター設定みたいなのは全く考えずにお願いしたのですが、かわいくてちょっとミステリアスな子に仕上げてくださいました。
生まれ変わったらこんなチョコミント妖怪になりたいです!

体長は5センチメートル
夜に動いて 二足で歩く
チョコミントアイスクリームの
余りを求めて 今日も彷徨う

チョコミント妖怪の唄

スーパーカップのアイスのフタを
裏にしてたら たまに出てくる

お前の家の 冷凍庫にある
チョコミントアイスを 全て頂く

夏の暑さを 忘れてしまうよな
甘いときめき 私だけのもの

チョコミント妖怪の唄

そもそもチョコミント妖怪は何かと言うとですね、

僕がチョコミントアイスが好きなので人に薦める
→買ってみるけど好きじゃなかったら余るかもしれない
→好きだから余らせるのももったいないし食べてあげたいけど
→余りを食べる神出鬼没の存在がいればお互いWin-Winじゃね?
→チョコミント妖怪誕生!


といった流れ…だったような気がします。

あとは生まれ変わったら、人に迷惑かけないような妖怪になりたいなー、とか思ってたのもあるかもしれません。

ちなみに歌詞の中でスーパーカップとでかでかと歌っておりまして、これはチョコミントアイスにハマるきっかけになった非常に想い出深いアイスクリームとなっております。
ただ、今常備しているのはセブンイレブンのオリジナルブランドのチョコミントアイスバーでして、5本入りで198円、1本で40円弱と非常に手頃にかつ清涼感と甘さを味わえる商品でございます。
皆様是非一度ご賞味下さい。
余ったらチョコミント妖怪が出てきて食べてくれる…かもしれません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
