

好きな音楽紹介2

ふと思いだしたのでまた書いてみる。

■キャプテンストライダム
ギター・ベース・ドラムから成るスリーピースロックバンド。
ユーモラスだけど温まったり切なくなる歌詞、ちょっとクセのある歌い方、ベースの奇抜な衣装、なかなか魅力的なバンドで、銀魂やらNARUTOやらアニメのタイアップに付いてたりして人気出て欲しいなー、と思っていたんですが、イマイチ火がつかず活動休止中。
この前、amazonでアルバムが7割引されてるのを見た時はいたたまれない気持ちに…orz

今はボーカル&ギターの永友さんがDECO*27バンドでギター弾いてる、って言ってピンと来る人はいるんでしょうか。
いるといいなー。

キャプテンストライダム「マウンテン・ア・ゴーゴー」


キャプストと言えばこの曲。
と言っても自分は歌詞の違うマウンテン・ア・ゴーゴー・ツーから入ったのですが。
PVとかはニコニコの方が多いんで気になったら探してもらえるとこれ幸い。
サイボーグとかLone Starって曲オススメです。

■NICO Touches the Walls
デビュー時平均20歳でデビューした4人組ロックバンド。
ポップなものから毒気のあるものまで何でも出来るのは各々の技術が高いからだと思います、ライブでもほとんど遜色ないですし。
とにかく皆見た目がかっこよく、メジャーデビューしてからライブの客層が女性9割になったのは流石にビビりました。
ハガレン2期の1クール目のOPとかが有名なんですかね。

NICO Touches the Walls「THE BUNGY」


ライブで一番盛り上がる曲です。
こういう曲が出来る所がニコらしさなのかなー、と思います。
タイアップもたくさんついて、近所のスーパーでは最近の曲がチープなインストとして流れるくらいまでになっていますが、これからどうなるか。
2ndアルバムは良かったけど最新の3rdが微妙だったんですよねー。
ちなみに2ndのオーロラってアルバムは皆大好き亀田師匠がプロデュースで付いてます。
やっぱすげーわあの人…。

そろそろネタ切れ感がががw
プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
