

好きな音楽紹介1

ちょいと昔から聴いてたバンド・グループでも紹介します。

■KICK THE CAN CREW
3MC(+1DJ)のヒップホップグループ。
当時、GOING STEADY、175R、MONGOL800など青春パンクやメロコアが流行っていた時に活躍していたヒップホップグループで、当時なら毎年RIP SLYMEがサマーチューンを出してた頃だと記憶しています。
中2の僕はスペースシャワーTV(ケーブルテレビの音楽専門チャンネルの1つ)でKICKのとあるPVを見てぶっ飛んだのでした。
それは「Break3」という曲で、シンプルなトラックに各々の自己紹介を兼ねたラップが重なり最強に見えました。
もちろん今聴いてもスゲーです。

KICK THE CAN CREW「Break3」

PVあるんだけど、スペシャは違法アップ厳しいから消されるんよね…。

ヒップホップは好きなんですが、不良の文化っていう側面が未だに大きいので、そういう雰囲気のグループは違和感あってあまり聴けませんでした。
未だにRIP SLYMEとRHYMESTERくらいしか知らんからなぁ。

■銀杏BOYZ
このバンドのおかげで私の人格が多大にネジ曲がってしまったという偉大なバンドです。
かわいいあの子がいても恥ずかしくて話しかけられないし、一方でなんかムラムラするというモテない性春を過ごしていた自分にとっては、2枚のアルバムがどれだけ心の支えになり、一方で逃げ道になったか、未だにその影響は計り知れません。
前半の下ネタで恥ずかしくなってニヤリとする所から、中盤からの切なくなってうあーってなる一連の流れを皆様には是非体験して欲しいものです。
何度もコピーバンドでやったそういった方向でも思い出の多いバンドです。
ギターやった女の子に飛び蹴りかましたり、3つ上の先輩に蹴りかましたら間奏中に顔面にドロップキック決められたり、上裸でライブしたりと未成年の有り余るエネルギーを大いに消費しました。

銀杏BOYZ「援助交際」


早くアルバム出して下さいwwwwwww
せめて大学院卒業するまでには。
ワンマンライブは一度行ってみたいのでツアーとかもしてくんないかなー。

■POLYSICS
ピコピコ轟音パンクと言ったらこのバンド。
こちらも高校の時にハマったバンドで、知ったキッカケは当時よくいじっていたWikipediaでした。
「海外でも活動してるんだ、へー」って所から、東京でライブがあれば深夜バスで駆けつけ、カヨ卒業と聞き駆けつけるまでになってしまいました。
大学生になってからギターを買うキッカケになったバンドでもあります。

POLYSICS「Electric Surfin' Go Go」


3人の時も4人の時も好きだし、インディーズの時もメジャー初期のキレまくってる時もそこからキャッチーになっていく時も好きなのですが、ESG出てからKARATE HOUSEの流れの時がノリにノッてたと思います。
あのアルバムほとんど捨て曲無いからな…。

気が向いたらこれからたまにやろうと思います。
プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
