

【初音ミク・miki】フロート【オリジナル】

投稿してからしばらく間は開きましたが、1曲目たくさんの方に聴いて頂いて本当に嬉しいです。
頂いたコメントには1つ1つしっかり目を通して、糧にさせてもらってます。

で、2曲目投稿しました!

轟音ギターとツインボーカルに、これから来る夏を連想させる曲になりました。
かわいいミクmikiコンビのイラストはみさ10さんのものをお借りしました。→http://piapro.jp/t/OaE2



1曲目投稿した時点でツイッターの方で色んな方にフォローして頂き、その中の投稿した時期が近いボカロPさんと話してるうちに、「今月中に1曲上げてやんよ!」と言ってしまい、出来るかどうか不安でしたがなんとかなりましたw
他にも決まっていることはあって、放送やら何やらでは度々話してはいるのですが、ちゃんと決まったらまたブログにでもまとめようと思います。


フロート
汗ばむ体を 僕に預けて
飛び込む姿は 綺麗な弧を描く
流れる液体と 塩素の匂い
波と遊ぶ 君はゆらり
揺られて 宙を舞う
floating

ガラスの向こうは 澱み無い空
真白な素肌を 日差しが焦がす
遙か見上げれば 空飛ぶ羊
連れて行って 君と二人
ふわり 空に浮かぶ
floating

氷の音色と 滴る雫
浮かんでは消える 泡と想い出
甘いときめきと 砂糖溶かして
二人繋ぐ 想いきっと
心 翼にする
floating floating

最初のギターから順番に作っていきました。
このフレーズが「あれ、~~っぽい」と気付いた時からそのままの方向性で行かせて頂きました(笑)
mikiちゃんがいるならこういう曲は歌ってもらいたいなー、とも思ってましたし。
ってことで前回はコーラスだけだったmikiちゃんにもボーカルやってもらうことになりました。
ビジュアル面は数あるボカロの中で一番好きです、かわいい。

タイトルは「その~~っぽい」って曲の別名とでも言いましょうか、そこから取りました。
で歌詞はそのタイトルから「浮かぶ」っていうことをイメージして書いてみたのですが、丁度これを書いた時が凄くいい天気で空を眺めながらだったので、いい具合に出来たんじゃないかな。
意図せずして、甘さまで乗っかってしまいましたがそこも含めていい感じw

是非聴いてやって下さい!
プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
