

シロナスお品書き

連日のブログ更新ですが,今回は僕だけでなく,僕の参加しているサークル「シロナス」についての頒布物についてのまとめの更新です。
この記事を見れば,誰が何を頒布しているか,クロスフェード動画までワンクリックで行けるので,お手軽にチェック出来ますよ!

サークルスペース:お41,42「シロナス」頒布物

新譜

しろくじ『嘘のつき方』

全4曲入り(歌モノ3曲+ボーナストラックでインスト1曲)
使用ボーカロイド:Megpoid Whisper
会場頒布価格:\100

natsumeg+tatite『synesthesia No.0』

全4曲入り(両名ボカロとインストで1曲ずつ)
使用ボーカロイド:初音ミク
会場頒布価格:name your price お好きな価格でどうぞ。

ストラ『A girl in space』

全6曲入り(ボカロとインスト交互で3曲ずつ)
使用ボーカロイド:結月ゆかり
会場頒布価格:\500

旧譜
natsumeg『虚ろい往く景色を』

全7曲入り
会場頒布価格:\500

natsumeg『降る都市』

全6曲入り
会場頒布価格:\500

コンピレーションアルバム『gekkabijin.』

全14曲入り
会場頒布価格:\1,000

ストラ『C(she),A School Girl Plays Music』

全5曲入り
会場頒布価格:\500

委託
tatite『YELLOWISH-BROWN CITY.EP』

全6曲入り
会場頒布価格:\500

当日は一同スペースへのご来場をお待ちしております!

【初音ミク・結月ゆかり】エンドロールは終わらない【ギターロック風】

2ヶ月ぶりに新しい曲投稿しましたー。
昨日書いた記事に予告していたBPM縛りコンピ『BPM220-絶-』の1曲目になります。
特設サイトあるので http://actprythm.web.fc2.com/re03/ 皆見てね。
今回,BPM220ってことで速さをどう使っていくかというのを頭に置いて作ってみました。


イラストはしらたまかえるさんの描き下ろし!
かわいいけどちょっといたずらごころや毒気のある感じに仕上げて頂きました!

ボーカロイドはいつも歌ってもらってる結月ゆかりさんに,今回は久しぶりに初音ミクさんに歌ってもらいました。
実はサークル初参加の後にお迎えしていたのですが,ゆかりさんに熱を上げていたため,お目見えするのが遅くなってしまって…ごめんねミクさん。
あと声がちょっと変わった感じになっているかと思うのですが,産総研の開発された技術から生まれた「VocaListener」ってやつを使ってみました。
どういうことかざっくり言うと,「僕の歌声をお二方にシミュレート」してもらいました。

意味の知らない言葉 パズルつなぎ合わせ
早く大きく強く 音を重ね合わせる
インスタント哲学 同時に作り上げて
中毒彼等の下に 絶えず投げ捨てていく

夢に見た 景色とは遠く
取り囲む 狂信者は叫ぶ
現実は 部屋に篭りきり
孤独から 誰か連れ出して

思慮の足りない賞賛と
疑い知らぬ 信仰の群れを
ひきずり 釣り上げ だまくらかして
連れ回し 言いなり 誘い出して
輝く 舞台の 中で 生きる
ために 歌う 歌う 歌う 僕の歌を

自由のための声で 人を縛りつけて
嫌々拒む心 金で洗い流す
大きくなる計画 増え続ける製品
いつかは終わることさ それでも止まれないの

希望の行く先へ 走り出したけれど
渇いた声では 消えてしまって
この声が枯れるまで この命絶えるまで 歌うよ

思考の止まった横暴と
疑うばかりの中傷を 背に
抱えて 引き連れ 振り回して
だまして だまされ 疑い合って
それでも 理想の 場所にいる
ために 歌う 歌う 歌う 僕の歌を
エンドロールは 終わらないの

少し毒気の強い歌詞になってしまいましたが,どういう言葉や意味か少し考えてもらえると楽しいかなと思います。
よろしくお願いします!

THE VOC@LOID M@STER23参加のお知らせ

以前からニコニコ生放送での配信やTwitterでは告知していたのですが,2012年12月15日に池袋で開催されるTHE VOC@LOID M@STER23に参加します!
今回はボーマス初参加の時のサークル「シロナス」で頒布します。
3人とも新譜旧譜を用意してお待ちしておりますので,サークルスペース:お41-42「シロナス」まで是非お気軽にお越し下さい!

私は新譜となるミニアルバム『A girl in space』を頒布します!

ニコニコ動画及びsoundcloudにアップしたアルバムのクロスフェードになります。




(画像をクリックで拡大表示)

タイトル:A girl in space
1.Into space [new][instrumental]
2.ESP
3.Satellite [instrumental]
4.スーパースター
5.warp out [new][instrumental]
6.空白の先へ [new]
会場頒布価格 \500
サークルスペース:お41-42「シロナス」
楽曲制作:ストラ イラスト:cimothky
ボーカル:結月ゆかり


ボーカルについては全曲,結月ゆかりを起用しました。
今回のミニアルバムはその結月ゆかりの歌声やイメージから着想を得て製作しておりまして,人と人との遠く離れた長い距離を宇宙の広さに例えて,その離れた距離に対しての様々な気持ちを表現する,というのがテーマになっています。
既発曲に関しては最近ギターの録音環境を変えまして,ほぼ録り直した上でミックス・マスタリングを調整,新規曲は歌モノ1曲・インスト曲2曲で,歌モノ・インスト3曲ずつの全6曲入りのミニアルバムになりました。

ジャケットイラスト及びデザインは過去に「スーパースター」「イーエスピー」でイラストを描いて頂きましたcimothkyさんに新たに描き下ろしてもらいました。
また当日は,本CDをお求めいただいた方に先着でジャケットイラストのミニステッカーをお渡ししております。
なくなり次第終了にないますので,お求めの方はお早めにお越し下さい。
当日お会いできるのを楽しみにしています!

【加筆】
また,今回,サークルスペースえ46「あくとぷリズム」にて頒布されるBPM縛りコンピレーションアルバム『BPM220-絶-』に1曲目「エンドロールは終わらない」で参加しております。
特設サイトも http://actprythm.web.fc2.com/re03/ ありまして,ゴシックな少女がお迎えしてくれます。
クロスフェードは特設サイトかニコニコ動画にアップされたものをご覧下さい。

ロックやヘヴィネス,ポップにカオスにダークネスと全16曲+ボーナストラック付きで1枚で何度も美味しいコンピレーションアルバムとなっておりますので,こちらも是非視聴でチェックを!

また近日,この曲をニコニコ動画にアップする予定ですので,こちらもお見逃しなく!

【結月ゆかり】イーエスピー【ギターロック風オリジナル】

曲としては1月ちょっとぶりですかね、ボカロで7曲目投稿しました!
久しぶりのギターロックです!


イラストはスーパースターの時と同じくcimothkyさんにお願いしました!
色彩豊かなイラストにかっこかわいい男の子とゆかりさんを描いてもらいました。
pixivに描いて頂いたイラストもアップされていますので是非ご覧下さい!


また動画の方はマキロン○さんにお願いしました!
お互いあーでもないこーでもない言いながら試行錯誤して、良い物に仕上げて頂きました!

この地球に最早興味は無い
だって運命の貴方はいないから
新しい出会いはもはや無い
僕に吊り合う存在などないから
出来ないことなんてとうに無い
全知全能ですら敵わないだろ
下らない夢なら見たくない
だから捨ててしまおうこの世界を

自信過剰を繰り返して
身につけた秘密の力
何も知らない貴方のために
今放つよ

何十百千万億光年 離れてたって関係無いさ
必ず見つけてあげるよ
何十百千万億光年 時間も距離も飛び越える
妄想激しい僕の超能力

この僕にはもう意味が無い
だって運命の貴方はいないから
胸焦がす出会いはもう来ない
過去も未来も何も変わらないから
出来ることなんかひとつも無い
技能才能だけでは足りないのさ
届かない夢なら見たくない
だから捨ててしまおうこの世界を

何十百千万億光年 何処にたって関係無いさ
必ず探してあげるよ
何十百千万億光年 次元も因果も飛び越える
妄想激しい僕の超能力
思い込みだけの僕の超能力で

何でも出来るような気持ちになったり、と思ったら何も出来ないような気持ちになったり、ってのは結構あると思うんですが、そんな心境を歌詞にしてみました。
よろしくお願いします!

【結月ゆかり】チョコミント妖怪の唄【ガレージパンク風オリジナル】

投稿してからおよそ1月、歌詞やらあとがきやら書くの忘れていたのですが、8月末に6曲目となるボカロ曲アップしてました!
すっかり忘れていましたが…orz
曲調としてはガレージパンク風と銘打ってまして、荒々しい感じの曲になったと感じております!
歌はもちろんのこと、お喋りの方も結月ゆかりさんにお願いしました!



イラストはうさみみさん描き下ろしのモノでして、キャラクター設定みたいなのは全く考えずにお願いしたのですが、かわいくてちょっとミステリアスな子に仕上げてくださいました。
生まれ変わったらこんなチョコミント妖怪になりたいです!

体長は5センチメートル
夜に動いて 二足で歩く
チョコミントアイスクリームの
余りを求めて 今日も彷徨う

チョコミント妖怪の唄

スーパーカップのアイスのフタを
裏にしてたら たまに出てくる

お前の家の 冷凍庫にある
チョコミントアイスを 全て頂く

夏の暑さを 忘れてしまうよな
甘いときめき 私だけのもの

チョコミント妖怪の唄

そもそもチョコミント妖怪は何かと言うとですね、

僕がチョコミントアイスが好きなので人に薦める
→買ってみるけど好きじゃなかったら余るかもしれない
→好きだから余らせるのももったいないし食べてあげたいけど
→余りを食べる神出鬼没の存在がいればお互いWin-Winじゃね?
→チョコミント妖怪誕生!


といった流れ…だったような気がします。

あとは生まれ変わったら、人に迷惑かけないような妖怪になりたいなー、とか思ってたのもあるかもしれません。

ちなみに歌詞の中でスーパーカップとでかでかと歌っておりまして、これはチョコミントアイスにハマるきっかけになった非常に想い出深いアイスクリームとなっております。
ただ、今常備しているのはセブンイレブンのオリジナルブランドのチョコミントアイスバーでして、5本入りで198円、1本で40円弱と非常に手頃にかつ清涼感と甘さを味わえる商品でございます。
皆様是非一度ご賞味下さい。
余ったらチョコミント妖怪が出てきて食べてくれる…かもしれません。
プロフィール

ストラ

Author:ストラ
鳥取出身のポケモントレーナー見習い兼へっぽこギターボーカリスト
twitterはこちら

コミュニティ
生放送しているコミュニティです


参加しているサークルです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
